プロフィール

eikomaru

Author:eikomaru
82年からPCで編集の仕事を続け、そろそろ仕事以外も使おうかなとブログ始めました。
何にでも挑戦したい、蟹座のアラカンです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

スポンサーサイト


魚三昧

安売りで有名な「松原商店街」に買出しに出掛けました。

大きな秋刀魚 5匹 300円

隣には 豆アジ 1箱 350円

ついつい後先考えずに衝動買い!!

アジは
IMGP5347.jpg

なんと130匹。

大きさ別に分け、

小さいのは
IMGP5353.jpg
上新粉をまぶして揚げ、南蛮漬けに。
IMGP5356.jpg

大きめのは
IMGP5359.jpg

左は みりん干し(みりん、醤油、酒のたれに漬ける)
右は 普通の開き(酒、塩を振りかけ)

IMGP5361.jpg

今日は朝から快晴。「ひもの日和」で良かった。
こんなに沢山干すのも大変

みりん干しは最後に白ゴマを振って出来上がりです。
IMGP5369.jpg

秋刀魚は、圧力釜で骨まで軟らかく出来上がり。
IMGP5370.jpg

あちこちにおすそ分けして、喜んでくれるから万歳!!

でも、魚の臭いが・・・








スポンサーサイト

コメント

Secret

食欲の秋!青魚を!!!

EPA・DHAが豊かな青魚!今秋は血液サラサラ・・・いとど軽やかな癒しの英子様に

