プロフィール

eikomaru

Author:eikomaru
82年からPCで編集の仕事を続け、そろそろ仕事以外も使おうかなとブログ始めました。
何にでも挑戦したい、蟹座のアラカンです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

スポンサーサイト


型絵染展

30年来の友人「型絵染作家 田澤実枝子さん」の展示即売会の案内状を頂き

2011-09-09 13;11;09

出掛けてみました。

田澤さんの作品は「スカーフ」「コースター」「テーブルセンター」等、いろいろ持っていますが、一番の作品は
IMGP5270.jpg
「タペストリー」。
コスモスが欲しくお願いして作ってもらったもの。長さ2m弱の大きな作品です。
同じタペストリーで「しだれ桜」も3年がかりでやっと今年出来上がり、来年の春飾るのを楽しみにしています。

今回の展示会は盛況で、絵はがき、スカーフ、小風呂敷等素敵な作品が沢山ありました。

私が選んだのは
IMGP5275.jpg
レッスン用にと大きなバッグ。

IMGP5285.jpg
鮮やかなオレンジが気にいったTシャツ。

写真はどちらも色がきれいに出ていませんが、もっと明るい色です。

どちらも1点物なので、街で見かけたら「英子」です。
13日までなので横浜高島屋に行ったらのぞいて下さい。


スポンサーサイト

コメント

Secret

