プロフィール

eikomaru

Author:eikomaru
82年からPCで編集の仕事を続け、そろそろ仕事以外も使おうかなとブログ始めました。
何にでも挑戦したい、蟹座のアラカンです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

雨にも負けず風にも負けず・・・

台風は四国の方に逸れてくれましたが、雨、風が心配な昨日「鳥と花の会」で葛西臨海公園に行ってきました。
会員25名ですが今回は6名のみ。
こんなに少ないのはあまりない事で、
寂しいような嬉しいような(落ちこぼれな私にとって先生独り占め!!)・・・

風が強く浜では鳥は見えませんでしたが、

入江には初めてみた
「ソリハシシギ」
250px-Xenus_cinereus_28Alnus29[1]

「セイタカシギ」
256px-E382BBE382A4E382BFE382ABE382B7E382AE[1]

他、おなじみの多くの鳥を見る事が出来、帰りの1杯とともに楽しい1日でした。

大沼へ一緒に行ったK子さんがデジスコで撮った写真です。

IMG_0231.jpg
バンの幼鳥が水面から「よいしょ」とスイレンの葉っぱに上がったところ(水しぶきが見えます)

IMG_0232.jpg
よちよち歩いている様子がなんとも可愛い!!

写真見ているとやさしい気持ちになりませんか?

今度みんなで「バードウォッチング」しましょうか???



スポンサーサイト

コメント

Secret

美しい自然の営みには・・・

花・鳥・風・月・・・とりわけ、生命ある「生きもの」たちに魅了されますね。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。