プロフィール

eikomaru

Author:eikomaru
82年からPCで編集の仕事を続け、そろそろ仕事以外も使おうかなとブログ始めました。
何にでも挑戦したい、蟹座のアラカンです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

スポンサーサイト


大沼公園 前半

急に友人と「大沼公園にアカショウビンを見に行こう」という事になり、

IMGP5235.jpg
4泊5日で行ってきました。
IMGP5176.jpg
ホテルの庭で「キタキツネ」

自然保護監視員でネーチャーガイドの金澤さんにガイドを頼んで、
一応希望を伝えてありましたが・・・

IMGP5186.jpg

「アカショウビン」はカメラマンのマナーが悪く逃げ出してしまった、とのこと。

鳥の気持ちも理解できます。横浜でもよく見かけますから。

季節的に鳥は見難く、喜ぶと思って「ベニマシコ」を見せてくれましたが、私達の反応はもうひとつ
色がちょっと・・・。もっときれいな「ベニマシコ」をみているので。

「森林公園」、「円沼」、「大岩園地」など廻りましたが、
「小沼」が一番気に入りました。

スキー場の上に「ヤマセミ」がいっぱいいると聞き、
私達「うれしい!! 明日行ってみます」
金澤さん「熊もいっぱいいるから危ない」

「大沼」「小沼」は「日本の湖水地方」と言われているだけあり
IMGP5204.jpg

小島が橋で結ばれ

IMGP5212.jpg

のんびり島巡り散歩が楽しめました。(全コースを制覇)

沼は「スイレン」「エゾノヒツジグサ」「コウホネ」など咲き誇ります。

「コウホネ(河骨)」の由来
IMGP5195.jpg


ランチは、沼からは離れますが、山川牧場の「ローストビーフサンド」
150x150_square_9032791[1] 牛乳もソフトクリームも濃厚で美味しい!!

ついでに、裏函館5つ星の眺め「城岱牧場」に車で登って
siro.jpg




スポンサーサイト

コメント

Secret

散策満喫!!!後は・・・

駒ヶ岳を眺めながら。。。ぬるぬる・・・つるつるつる~ん・・・すべすべ・・・いとど美しく生られた癒しの英子様!♪いい湯だな♪うふふーん

