プロフィール

eikomaru

Author:eikomaru
82年からPCで編集の仕事を続け、そろそろ仕事以外も使おうかなとブログ始めました。
何にでも挑戦したい、蟹座のアラカンです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

スポンサーサイト


♪月曜日は市場へ出かけ~

早起きして市場に出かけました。

途中、修道院で今日も良い一日でありますようにとお願いして

IMGP5076.jpg

いよいよ市場で買い物。その前に「ランチ」を。

IMGP5090.jpg
「紫ぜん」倉庫を改修したレストラン。
ここはどこ? 横浜? 違います。「函館」

函館通の友人に紹介された店で、場所は明治館の前ですが、見落としてしまいそう。
中はテーブルごとに仕切りがあり個室のような作りです。満席でした。
和の器に盛り付けてあり、たとえば

IMGP5081.jpg
グリンピースのスープ

IMGP5086.jpg
シチュー

等、フルコースで美味しく頂きました。が、
大変!! 市場に行く時間が・・・

イカ、イカ、下調べして観光客向きでない市場が目的だったのに・・・

みんなに「イカ」送るつもりで、住所書いて行ったのに・・・

空港で

IMGP5097.jpg
イカが変身!!

IMGP5094.jpg
「がごめ」はなんとか。

夕食はイカやうになど北の魚介類いっぱいの予定が

IMGP5092.jpg
IMGP5099.jpg

「空弁」です。
やっぱり最終便でないと無理。ちょっと悔いが残る1日でした。

次回は買い物先にしま~す。






スポンサーサイト

コメント

Secret

