プロフィール

eikomaru

Author:eikomaru
82年からPCで編集の仕事を続け、そろそろ仕事以外も使おうかなとブログ始めました。
何にでも挑戦したい、蟹座のアラカンです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

スポンサーサイト


札幌スローライフ 

札幌に「花見」「鳥見」に行ってきました。
「エコツアーズ札幌」の会社をしている友人のガイドで、
至福の3日間です。

去年の7月末に行ったときは、3日間曇り雨。
今回は歩き廻るのに最高のお天気でした。

まず行ったのが「白老」
IMGP4923.jpg

北海道最初の鳥は「キビタキ」
いつもより黄色が鮮やかなように感じます。

有名な「白老バーガー」の昼食。
IMGP4928.jpg

水芭蕉の群生 IMGP4929.jpg
尾瀬もビックリな大群生。花の頃来たい・・・

IMGP4942.jpg

「エゾリス」。やっぱり国産がかわいい!!

きりが無いので、では私の選んだベストスリー。
「鳥」は

「クマゲラ」kumagera[1]

「ヤマゲラ」yamagera[1]

「ヤマセミ」3回 yamasemi[1]

残念ながら「写真は借物」

「花」ベストスリー

「クルマバソウ」クルマバソウ 
山道にいっぱい!! 私好きです。

北海道といえばこの花「オオバナノエンレイソウ」オオバナエンレイソウ

アオチドリaotidori.jpg

花は「撮影者 英子」

歩いて歩いて、鳥、花いっぱい!! 

もちろん「サッポロビール園」で乾杯!!

「大ニュース」
なんと千歳付近に「カササギ」が住み着いているそう。
佐賀県からどうやって移住したのでしょうか?
韓国の方が近いから、韓国産かな??








スポンサーサイト

コメント

Secret

