プロフィール

eikomaru

Author:eikomaru
82年からPCで編集の仕事を続け、そろそろ仕事以外も使おうかなとブログ始めました。
何にでも挑戦したい、蟹座のアラカンです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

スポンサーサイト


こんにちは赤ちゃん

親友に初孫ができ、我がことのように大喜びです。

今日は「お七夜」のお祝いに出掛けました。
ママに許可をもらってないので、写真は次回に。

赤ちゃんを抱くのは30年ぶりですが、小さな体で表情豊かなのに感激!!

それにしても、昔していた事が今は正反対。
たとえば、お乳が沢山でるようにと「おもち」を食べたけど、体に良くないからだめ。
赤ちゃんの足が冷えるから靴下も、今ははかせない。
首が据わるまで縦に抱かなかったのも、今は平気。
おばあさんは「口を出さないのが1番!」

こんなに可愛い赤ちゃんがずっと幸せに過ごせる事を祈らずにはいられません。

私のお祝はお弁当です。

IMGP4910.jpg
お膳に合わせて作った器に盛りつけて。

IMGP4919.jpg
左上が煮物(かぼちゃ、筍、こんにゃく、いんげん、人参、酢ばす)
右上 西京漬け(最強になるように。もちろん女の子でも)
   紅白かまぼこ(飾り切りがちょっと手間)
   ゴマ豆腐
左下 えびチリソース
   胡麻和え
   花豆
右下 ヒレかつ
   サラダ
お赤飯
鯛の焼き物

お汁を持っていくのを忘れ、ちょっと失敗。








スポンサーサイト

コメント

Secret

おめでとう!ラッシュシュ・・・・

可愛い命の誕生!OH!芽が出て。。。ママもパパも婆アーも爺イーも・・・MA美味しい!ほんのちビットでいいので、お裾分け!

