プロフィール

eikomaru

Author:eikomaru
82年からPCで編集の仕事を続け、そろそろ仕事以外も使おうかなとブログ始めました。
何にでも挑戦したい、蟹座のアラカンです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

スポンサーサイト


公孫樹

愛犬「ここ」の散歩のコースに大きな市営公園があります。春は「桜」、秋は「公孫樹」がとてもきれいで、たくさんの人が散歩やジョギングを楽しんでいます。
私は以前はラジオ体操の集まりのあとに「太極拳」に参加していましたが、年配の女性がほとんどなので色々面倒があり足が遠のいてしまいました。今でも思い出して時々真似ごとをしています。
散歩の途中たくさんの銀杏があの臭いと供に落ちています。拾った人が皮だけ剥いでいくから遊歩道が汚く、気持ちは解りますがマナー違反ですね。
若い時(といっても40代)は台風の後とか風が吹いていると、みんなが来る前にと朝早くから出かけて拾いました。木によって大きさが全然違うので、大きな実の木を見つけるのも楽しみでした。食べる事より拾うのが楽しかったと懐かしい思い出です。
なんでも収穫って楽しいですね!!

スポンサーサイト

コメント

Secret

