プロフィール

eikomaru

Author:eikomaru
82年からPCで編集の仕事を続け、そろそろ仕事以外も使おうかなとブログ始めました。
何にでも挑戦したい、蟹座のアラカンです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

スポンサーサイト


うれしい「薔薇」

仕事が途切れて、毎日庭仕事に追われています。

今1年で最も賑やかになってきました。

この「赤いばら」夫がホームセンターで買ってきたもの。
どんどん大きくなり、沢山の花を付けますが、嫌なのは花もちが悪いこと。
すぐ花弁が落ち周りの掃除が大変で、大迷惑しています。
横の「白」は「ホワイト・クリスマス」
IMGP4791.jpg

「オクラホマ」香りが素晴らしく、ビロードの大輪。
息子が大学に入ったとき学校のバザーで買ったもの。
IMGP4759.jpg

「羽衣」剪定を深めにしたら、蕾が沢山付きました。
IMGP4816.jpg

「パパ メイアン」クレマチスは「白雪姫」
IMGP4754.jpg

「アンジェラ」朝早く車で京成バラ園に行って「サハラ98」と一緒に買ってきたもの。
あの頃は私も「活動的」だったなぁ・・・
IMGP4811.jpg

「バラとガーデニングショー」で買ったばら。アプリコットからピンクに変わります。
IMGP4784.jpg

「ブランデー」
IMGP4755.jpg

「ウィンド・ソング」
IMGP4792.jpg
この2苗は、河合伸志先生のバラ教室に通ったときに買ったもの。

気がかりなのは毎年沢山の花を咲かせる「クイーン エリザベス」がまだ蕾の状態。
もう40歳を過ぎているので心配です。

狭い庭をもっと綺麗にしたいのですが、なかなか制約があって難しい!!
一番は自分の体力が無くなったこと。
土を運ぶのも、穴を掘るのも・・・
得意だった高い所に登るのも・・・


スポンサーサイト

コメント

Secret

オープンガーデンを!

上品な香りが画像から漂い、深呼吸を1・2・3!!!息を止めて、お休みなさあああああい!

