プロフィール

eikomaru

Author:eikomaru
82年からPCで編集の仕事を続け、そろそろ仕事以外も使おうかなとブログ始めました。
何にでも挑戦したい、蟹座のアラカンです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

スポンサーサイト


真鶴観察会

「花と鳥の会」で予定の箱根が地震で道路が崩落のため当日変更で真鶴半島に行ってきました。

前回は数年前の雪の日。

今回は4月3週なのに桜も

桜1

満開のシャクナゲ

シャクナゲ

竹林では地元の人たちが筍掘り。

やっぱり「春」はうれしい!!

春の木といえば、私は「キブシ」。
セントウソウ、ホウチャクソウ、もちろん「スミレ」。
「アケビ」も花を付けて。

今回の鳥の一番は絶滅危惧種になっている「クロサギ」「ハヤブサ」。

「アオゲラ」も大サービス。
シメ、カワラヒワ、シロハラ、ツグミ、コゲラ、ヤマガラ、ミサゴ、コジュケイ、メジロ
カワウ、ウミネコ、カモメ、

先生に美味しい「ひもの屋」を教えて頂きましたが、電車の時間がなく残念。
あきらめきれず、近所のスーパーで「長崎産鯵のひらき」を。

それなりに美味しかった!!



スポンサーサイト

コメント

Secret

