プロフィール

eikomaru

Author:eikomaru
82年からPCで編集の仕事を続け、そろそろ仕事以外も使おうかなとブログ始めました。
何にでも挑戦したい、蟹座のアラカンです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

スポンサーサイト


大地震

11日の地震はこのまま止まらないのではと思うほど長く強い揺れでした。
この時間はいつもなら二胡の稽古中ですが、朝から行く気がしなく仕事が忙しいと休んでしまい自宅にいました。
家の中は花瓶が倒れる位で大した被害はありませんでしたが、庭の灯籠(高さ150cm位)が倒ればらばらです。

tourou.jpg

10-20年前にも1度倒れた事がありましたので、外でもこのような不安定な物のそばには寄らないよう気を付けましょう。

被災者の方は今は気が張って頑張っていらっしゃいますが、落ち着いてくると悲しみとこれからの不安で体調を崩される方がたくさん出られるのではと心配です。

翌日、静岡の友達が「電池」と「カップ麺」を沢山送って下さいました。
めったに会えない友達ですが、心強く感謝です。

私に出来る事、車は使わない、電気は最小限、昼間は暖房を使わない、食事も簡単に。




スポンサーサイト

コメント

Secret

長い1週間でした。
被災地の方々の事を考えると、庭の水まきも躊躇してしまいます。
我が家の避難袋を確認したら、入っているものは全て有効期限が切れているものばかりv-12
「東海地震」が来る、来ると言われているのに、意識の薄さに反省ですv-409

