プロフィール

eikomaru

Author:eikomaru
82年からPCで編集の仕事を続け、そろそろ仕事以外も使おうかなとブログ始めました。
何にでも挑戦したい、蟹座のアラカンです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

スポンサーサイト


再リサイクル

台所で料理本を入れている3段ボックス。娘が捨てたのを使っていましたが、A4サイズのファイルが縦に入らないので困っていました。
ホームセンターや通販で探しても、扉が付いているものはなかなかありません。
ただ1つ「IKEA」に棚と扉が別売りになっているのがありましたが、全体の高さがありすぎて希望どおりにはなかなか・・・

sanndan1.jpg

それなら作ろうと寸法を書いてみましたが、板は長さが決まっているので無駄が出ます(お金を掛けたくない)。

にらんでいるうちに、いい考えが!!

sanndan.jpg

上の段だけ高くする。

kannsei.jpg

扉は新しくと思いましたが、木目が「横」になってしまうのでこのままでもいいかな。
前に作ったベンチ兼物入れは、ペンキを塗りましたが。

hako.jpg


完成4

蝶番が気になりますが、中に付けるのは面倒で、もっとオシャレな形を探しましたが、希望通りの物がありませんでした。

でも、使い勝手はとてもいいです。






スポンサーサイト

コメント

Secret

