プロフィール

eikomaru

Author:eikomaru
82年からPCで編集の仕事を続け、そろそろ仕事以外も使おうかなとブログ始めました。
何にでも挑戦したい、蟹座のアラカンです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

スポンサーサイト


友達からのメール

今日は朝から大忙し。というのも昨晩友人からの
お菓子(酒粕クラッカー)をいろいろ試作しているというメール。

sakekukkii

前の日にオシャレな「クッキー」を頂いたばかりなのに・・・

kukkyi.jpg

友人ご夫妻は週末は那須の別荘で過ごされて、
泊りがけで遊びに行くと旅館のようなごちそうで歓待して下さり、
私の憧れの過ごし方で、羨ましい限りです。

どうして私がお邪魔しているのかが我ながら不思議。

うちの娘の友達のお父さんの大学時代の友達の奥さま。
どう考えても普通は知り合いにはなりません。
でも、いつも心にかけて下さいます。私が図々しいのかしら。でもとっても楽しいのです。

メールに刺激されて、私もだらけていてはいけないと、
午前中、白菜を漬け、
玄関のリースを作り(暮れに採ったふじ蔓に、シダーローズ(ヒマラヤ杉の実)、
秋にドライにした庭で咲いたヘリクリサム)ちょっと寂しい!!

リース

ホームセンターに行って板を買い(この話は次回)、
午後、仕事が入ったのでちょこっと手をつけ、次はお菓子作り。

sanndo.jpg

レーズンサンド「小川軒」のようになる予定でしたが・・・
和菓子に比べて洋菓子は面倒。

夕食後は息子に持たせるチャーシューを焼いて。

チャーシュー

まだすることが残ってる!! 弱音器をつけて「二胡」の練習。








スポンサーサイト

コメント

Secret

