プロフィール

eikomaru

Author:eikomaru
82年からPCで編集の仕事を続け、そろそろ仕事以外も使おうかなとブログ始めました。
何にでも挑戦したい、蟹座のアラカンです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

スポンサーサイト


串団子

夕食後、何か作りたくなって材料を探していたところ、
賞味期間切れになる上新粉を見つけ、
白玉粉と混ぜて「みたらし団子」を作りました。
とても簡単で、30分もあれば出来ます。

まず、上新粉と白玉粉をまぜぬるま湯を加えてお団子にします。

お団子

お湯で煮て浮き上がったら水でさまし、串にさします。

お団子2

焦げ目がついた方が美味しいので、焼き色を付けます。

お団子3

たれはいろいろ試しましたが、醤油、砂糖、水、それに「お酢」を少し入れるのが一番美味しいと思います。

お団子4

あっと言う間に
出来上がり!!

お団子食べながらキーを叩いています。
10時過ぎになって食べるなんて自分がお団子になりそう。

友達が「お料理するのは自分が美味しいもの食べたいから?」って聞いたら、
みんな「そう」と答えていましたが、
私は食いしん坊ではなく、作るのに興味があって出来上がる過程が好きなんです。

何しろ食べる人がいないので、このお団子も明後日には硬くなってゴミ箱行きかな









スポンサーサイト

コメント

Secret

