プロフィール

eikomaru

Author:eikomaru
82年からPCで編集の仕事を続け、そろそろ仕事以外も使おうかなとブログ始めました。
何にでも挑戦したい、蟹座のアラカンです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

スポンサーサイト


失敗のミートローフ

友人から新年会のお誘いがあり快諾しましたが
「オードブルとキッシュとデザートを用意するからみんな1品持参して」
と言われ悩みました。
彼女はフレンチを教えているし、参加者9人でお料理の先生がもう1人。
ダブってもいけないし、合わないような品もだめだし、
「何これ?」なんて言われても・・・

見栄えがいい「ミートローフ」にしました。

ところが焼き上がった物を見てビックリ!!
肉が割れて中に入れた卵が飛び出てる!!
ちょっと高級卵にしたので、大きかったのが原因かな。

そこで、ごまかすために「マッシュポテト」で飾ってかえって良かったかも。

ミートローフ

ワインを飲み、沢山の美味しいものを食べ、
おしゃべりして楽しいひとときでした。

今日の夕食は、お料理のお土産!!




スポンサーサイト

コメント

Secret

