プロフィール

eikomaru

Author:eikomaru
82年からPCで編集の仕事を続け、そろそろ仕事以外も使おうかなとブログ始めました。
何にでも挑戦したい、蟹座のアラカンです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ



トマトを求めて遠足です

梅雨に入って仲間達とのウォークもままならず。

ケイコさんから「近くに美味しいトマトの直売所がある。」との情報!

トマト好きとしては“買いに行かなくては
最近長い距離歩いていないから家から歩くことに。今日は25℃で昨日よりだいぶ楽そう

直売所は戸塚で旧ドリームランドの近くなので、「東海道を歩くか。他の道を歩くか。」
考えたのが、公園をたどりながらは?  

7時30分家を出発。

1DSCF9356.jpg
ラジオ体操の時は賑やかな三ツ沢公園も人影はなし。

1.png

「常盤公園」はアップダウンがあるので、先が長いため体力温存のためパス。

帷子川にかかる「かるがも橋」で5月22日に歩いた時見た“カルガモの親子”もすっかり大きくなっています。
1DSCF9358.jpg

8時50分に「陣ケ下渓谷公園」に到着。
     1DSCF9359.jpg
上を「環状2号線」が通っています。ここがちょっと誤算。 怖い!!

公園で沢山(?)の人が散歩をしていると思っていたのに、人影なし。うっそうとした山道で2DSCF9364.jpg
誰もいなければ安全なんですけれど・・・  ここは団体でないと歩けない公園です。 
途中の出口まで急いで (ここからが、沢沿いで良い雰囲気だけど)
1DSCF9366.jpg 環状2号線です。
ここは「白バイ」が多く気を付けて走るところです。なるほど良い場所に隠れて(?)いました。

2.png

9時15分 市沢地区センター到着。
1DSCF9369.jpg

隣接の「神田公園」に。ゲートボールで賑やかな広場の横、子供の遊具は草の中!1DSCF9372.jpg
小川が流れていて雰囲気いいのに 1DSCF9370.jpg 
草刈り予算がないのでしょうね???

この近くの姉の家で30分小休止。ここから大池までの道を教わり出発!
やっとのどかな道になり  1DSCF9375.jpg
庭にすごいの作っている!!  この他にも沢山。 声かけたかったけれど残念。

ひと山越えて、1DSCF9379.jpg
                     遠くに見えるのが「大池こども自然公園」です。

予定どうり大池到着。  1DSCF9380.jpg

なんと歓迎してくれたのが
1DSCF9385.jpg

約45年前にここの横に2-3年住んだ事があり、まだ整備されていなかった山が犬の散歩コースでウサギやキツネがいました。1DSCF9386.jpg 全く変わってしまいました。

もう半分来たからあと12~3キロ。
「緑園都市」からは、泉区お勧めの「岡津道・代官彦坂陣屋跡コース」で地下鉄の「踊場駅」へ。
「踊場駅」からは、戸塚区お勧めの「汲沢の緑と神社・寺を訪ねてコース」で戸塚西公園目指します。

ケイコさんに「12時位には着く予定です」と電話しているところに友人から電話!

トマトよりこっちの方が大切 急遽続きは次回に延ばして

「緑園都市」駅に向かいました。1IMG_0331.jpg

沢山歩いたつもりでも、「22000歩」。なかなか・・・・ 





























コメント

Secret

