プロフィール

eikomaru

Author:eikomaru
82年からPCで編集の仕事を続け、そろそろ仕事以外も使おうかなとブログ始めました。
何にでも挑戦したい、蟹座のアラカンです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

スポンサーサイト


それにしても疲れた

駅からの帰り道ご近所の方にお会いし、

「すごく疲れている様子だけど、大丈夫?」
なんて言われてしまいました。

何がそんなに疲れたか・・・
睡眠不足が一番の原因です。

土・日、一泊で会津へ行ってきました。

土曜日。 
6時過ぎに家を出て、鬼怒川温泉に。野岩鉄道・会津鉄道と乗り「湯野上温泉駅」へ。

        1DSCF9256.jpg

11時半到着!  長い“ローカル線の旅”は、車内で「桧枝岐」の観光案内、「民話の語り部」等、楽しい時間でした。

目指す“金塚山”は 1DSCF9222.jpg

1DSCF9220.jpg
ここは、「風穴」が多く、そのために寒い地域の花が咲き、天然記念物に指定されている所です。

これは何?  1DSCF9229.jpg
「熊」が出てきたら追っ払うために叩く「バケツ」です。 出て来ませんように!!!

雨のため、花も打たれて
1DSCF9243.jpg オオタカネバラ
1DSCF9242.jpgキバナイカリソウ
1DSCF9230.jpgベニバナイチヤクソウ
1SCF9237.jpgウリノキ

多くのの花に出会いました。

14:30 駅に戻り今日の会は終わり。
このまま来たコースを戻る人。
折角だから近くの「大内宿」に観光の人。
なんと横浜からツーリングで来て会津、仙台と廻る人。
会津~郡山から新幹線で帰る人。

私はケイコさん、ナオミさんと「裏磐梯」でバードウォッチング。

2人ともパワーがすごい!  夕食前に上を見ながら散策。(鳥)

夕食後、明日の打ち合わせ!(宿の主人がガイドをしてくれます)
宿の主人 「5時半で良いですか?」
ケイコさん 「もっと早くてもいいです。」
宿の主人 「何が見たいですか?」
ケイコさん 「もちろん“赤い鳥”。でもたくさんの種類でいいです。」
   凄い
結局 4:00 起床に決定 
怠けもの英子、「私、温泉入って寝ていたい!」

日曜日

2DSCF9265.jpg

朝日を浴びながら歩きまわります。時間がもったいないので朝食は“おにぎり”

1DSCF9276.jpg 

こんな流れの近くの木には、あの“ヒヒョロロの赤い鳥”が??。これは次回に残して

1万歩以上歩いても、しっかり歩きは0歩。 この歩いたり、止まったりがけっこう疲れます。

朝の4時半から12時迄。上を見たり、下を見たり。 疲れた

ノジコ、コサメビタキ、オオルリ、キビタキ、カケス、ゴジュウガラ、ニュウナイスズメ(親子)、アカゲラ(親子)、モズ、センダイムシクイ、アオジ、ハクセキレイ、キセキレイ、シジュウガラ、ハチクマ、ノスリ、ホオジロ、コルリ
(声)ホトトギス、ツツドリ、ミソサザイ、アカショウビン、カッコウ

帰りの新幹線で
「いくつになっても一緒に歩きまわりましょうね
置いて行かれないように頑張ります

























 



スポンサーサイト

コメント

Secret

