プロフィール

eikomaru

Author:eikomaru
82年からPCで編集の仕事を続け、そろそろ仕事以外も使おうかなとブログ始めました。
何にでも挑戦したい、蟹座のアラカンです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ



プチ散歩

午前中時間があったので1月に歩いた“帷子川”の続きを歩いてみました。
相鉄線「鶴ケ峰」から「和田町」まで。
2DSCF9176.jpg
     

名前の通り 「緑の道」 です 2DSCF9172.jpg


2DSCF9174.jpg

1DSCF9175.jpg
観察場所も出来ていますが・・・  なにもいない
すぐに緑道は終わり、1DSCF9177.jpg  暑い 

1DSCF9182.jpg 西谷の新幹線の下を通り、1DSCF9181.jpg  うれしい木陰が続きます。
カメラを持った人が歩いてきたので
「何かいるんですか?」
「いつもはアユがいて、釣り人もいるけれど、明け方の雨で水が濁っていて見えない、普段はもっときれい」

そうです。ずっと“水量が多くて、泥っぽい川だなぁ”と見ていましたが、

明け方に“凄い雷と雨”でした。  今日歩いたのが失敗だったのかしら。

1DSCF9184.jpg 
上星川に近くなり  1DSCF9186.jpg  この橋の名前は???  

1DSCF9189.jpg “環状2号線に上がれる? いつも走っている2号線に歩道があった?” 興味があり登ってみたいけれど対岸に渡れない とぼとぼ歩いていると

いたいた、今年初の「カルガモの親子」です
2DSCF9192.jpg
よかった! 橋の名前がピッタリ合って

今日初めてで、最後の鳥でした。

  2DSCF9198.jpg

 普段、車窓からなにげなく見ている緑の山をバックにこんなきれいな“お寺”があるとは驚き。 すばらしいお庭です。

2DSCF9194.jpg

明治6年に“川島小学校”が出来た?  55年ぐらい前に親戚が“二俣川”に越してきた時、すごい“田舎”でビックリしたのに、“明治初め”に学校が・・・
2DSCF9195.jpg

「上星川」の遊歩道終点。車道歩きで「和田町」到着。
2DSCF9199.jpg

10時45分から歩き始めて1時間。あと1時間あれば「横浜駅」まで歩けたのに・・・・
途中の「陣ケ下渓谷公園」にも寄ってみたかったです。次回の楽しみに!
















コメント

Secret

