プロフィール

eikomaru

Author:eikomaru
82年からPCで編集の仕事を続け、そろそろ仕事以外も使おうかなとブログ始めました。
何にでも挑戦したい、蟹座のアラカンです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今年は何回見られるかしら?

「サンコウチョウ見にいきましょう。7羽来ているらしいですよ」  と誘われて長靴持ってでかけました。

この時期やはり会いに行きたい魅力ある鳥です。
なんといっても小さい黒い体に空色の目と嘴。そして長い尾を優雅に揺らして・・・

   1155[1]

山道に入ると今年初聞きの“ホトトギス”が賑やかに鳴いています。
いつも聞こえる“オオルリ”がいません。ウグイスばかり。

1DSCF9167.jpg 
いるいるカメラマン

1DSCF9165.jpg
 真ん中の枝の分かれ目にあるのが、えっというぐらい“小さな巣”です。

さらに森の中に 1DSCF9162.jpg 

だんだん道も細くなり・・・  どこに行くのやら

1DSCF9160.jpg  1DSCF9157.jpg
                                      サイハイラン
1DSCF9164.jpg
上ばかり見ていて・・・足元に気付きません。

声はすぐ近くで聞こえても姿が見えず  で、最初の巣まで戻り、頭の上で飛び回っている姿を見ることが出来て今年もこれで“満足、満足!” 
森から出たら、暑かった

時間をかけているのに歩数は「18000歩」  やはり停まって上を見ている時間が多いです。 












スポンサーサイト

コメント

Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。