プロフィール

eikomaru

Author:eikomaru
82年からPCで編集の仕事を続け、そろそろ仕事以外も使おうかなとブログ始めました。
何にでも挑戦したい、蟹座のアラカンです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ



新緑の中を

連休も終わり、と言っても毎日連休のようなものですが、「ふれあいの道」山コースも歩き終わり、次はどこかないかなぁと思案 以前新松田からバスに乗ったけど大渋滞のため急遽“大野山”に変更した「西丹沢の“ユーシン”まで新緑の中を歩く」に決定

天気予報は☁→☂。 予報は当たらない!との思いで決行。

谷峨の駅からゲートまでタクシーで時間短縮。 

1-DSCF9077.jpg

左下に“玄倉川”を見ながらの林道歩きです。

1-DSCF9084.jpg

“新青崩隧道”。 約400m、ヘッドランプがないと真っ暗で歩けません。1-DSCF9086.jpg

白神山地の“青池”のような 玄倉ダム1-DSCF9094.jpg

1-DSCF9097.jpg 手掘りのトンネルをいくつも通過。

なぜか名前に“崩”が付くのが・・・

紅葉が有名ですが新緑も 1-DSCF9117.jpg

3時間の予定が約2時間30分で“ユーシンロッジ”到着! 
1-DSCF9120.jpg

今回も「鳥を探して、花を見つけて」の楽しいのんびり?(最後は1時間に1本のバスに乗る為速足!)歩きでした。
またしても予報が外れてうれしい

これから何度も行きそうなところ。お気に入りコースに追加です。

2-DSCF9136.jpg
今年はオオルリの当たり年かしら。

花がきれいに写らなくて残念!




コメント

Secret

