プロフィール

eikomaru

Author:eikomaru
82年からPCで編集の仕事を続け、そろそろ仕事以外も使おうかなとブログ始めました。
何にでも挑戦したい、蟹座のアラカンです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ



歩いて、歩いて・・・

やっとお天気が安定して、急がないと"ヒル"が出てくる心配がある東丹沢の“ふれあいの道”を歩いてきました。

今回は一番のロングコース。約19km。

それも5km の林道を高低差400m登り峠に。階段を一気に150m登って尾根歩き。最後に鎖場(?)の急登で頂上に。

1DSCF9026.jpg  着いたと思ったら 休んでいる時間が無い。先を急がないと。500mを下り、国道に。ここまで約9km。

普通ならここで今日の歩きは終わり。お疲れ様! というところが、残りあと約10km。

1DSCF9044.jpg 山なみの向こう側のバス停から山を越えてここまで来ました。

ここからが辛い、辛い。  1DSCF9057.jpg これからまだ200m登らなくては。

一応自他共に認める“健脚(?)”の私達4人。 暑さもあって、今回は大疲れ!
だんだん無口になってきます。 
最後の峠を登ったらまたまた元気回復! 余裕が出てお喋り始まり!

8時半から歩き始めて7時間。やっとバスのこないバス停に到着です。
1DSCF9070.jpg  あと2km半原のバス停まで頑張ります。

今回も鳥の声と、楽しい仲間達に引っ張られての“ふれあいの道歩き”でした。

今日の歩数40200歩。久々の40000歩越えです。(ランキングが上がる

さらに暖かくなったことで、こんな出会いも。

1DSCF9022.jpg 長いヘビ   1DSCF9037.jpg 凄い数の オタマジャクシ  

そして 1DSCF9023.jpg オオルリです。 


(写真クリックしてください)




コメント

Secret

