プロフィール

eikomaru

Author:eikomaru
82年からPCで編集の仕事を続け、そろそろ仕事以外も使おうかなとブログ始めました。
何にでも挑戦したい、蟹座のアラカンです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ



2回目のお花見

急に用があり(バラにあう花の苗を持っていくことともう一つ)、息子達の所に出掛けました。

1DSCF9004.jpg

桜が満開で、ミツバツツジと水仙も 1DSCF9011.jpg

やっと春になっています。

今回は、家を建て直しているので仮住まいのため泊まれません。

そこで、ペットも大丈夫な貸し別荘を探してくれました。車で3-4分。距離にして2kmぐらい。こんな森の中に家があるなんて!!
ここがなかなかでした。1DSCF9005.jpg  この槇ストーブ癒し!  
部屋も 1DSCF9006.jpg 10名分あり。

1泊 2000円。  夜は真っ暗なので星が良く見えます。 ☆☆
訪問者は四足!  2本足は来ないでしょう。

さて、今回は時間が無かったのでいろいろ残念。

1DSCF9017.jpg
去年植えたワサビが咲いて、増やしたいなぁ~。

       1IMG_0145.jpg
下の緑は全部ノカンゾウ。(あぁ、酢味噌和えで・・・)

でもしっかり採るものは取ってきました。
           1DSCF9020.jpg

ワラビ、椎茸、サンショの新芽(山椒味噌用)、よもぎ(草もち用)。ゼンマイも沢山出ていたけれど私には処理が無理。

早く また 行きたいなぁ。鳥も花も待っているわ 






コメント

Secret

