プロフィール

eikomaru

Author:eikomaru
82年からPCで編集の仕事を続け、そろそろ仕事以外も使おうかなとブログ始めました。
何にでも挑戦したい、蟹座のアラカンです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

スポンサーサイト


もう4月です

るんるんになる春です。

1DSCF7152.jpg

左下が“ネモフィラ”、黄色と赤の鉢が“ポッピンキャンディ(キンギョ草)”、ピンクが“アイビーゼラニューム”
種から栽培した“ネモフィラ”が大株になってしまいました。先日園芸農家で聞いたところ、
専門家は小さくする薬を使っているとか。

今日は“雨に強く、自然にふんわりふくらむ” めんどくさがりにぴったりの「カリブラコア」
白、ピンク、赤と白の3株を植えました。
2DSCF7150.jpg

暖かくなって、毎朝バラの虫とりが日課になっています。

     1DSCF7155.jpg

この容器を持って、1~2mmの“バラゾウムシ”の捕殺は面倒ですが
だんだん大きくなるバラの蕾を見ながら楽しい時間です。

楽しいといえば、先日“仏果山”(厚木からバス)に行きました。

長い林道歩き、登山口からは“階段”をいっきに登り、尾根道のアップダウンを繰り返しながらで、まだ木々は冬でした。桜の蕾も固いです。

すれ違うのも困難そうな細い道、鎖場、梯子。

1IMG_0078 (1)

こんな登りもあり、面白いお勧めの山です。

でも、片足で岩に立てない人はやめた方がいいかも・・・(別のコースもあります)

苦労して頂上に立てば2DSCF7133.jpg
宮ケ瀬湖が眼下に広がり、丹沢の山、高尾、横浜、相模湾360°の眺め。

ご褒美は“テン”、“タヌキ”と ばったり!  熊でなくて良かった





スポンサーサイト

コメント

Secret

