プロフィール

eikomaru

Author:eikomaru
82年からPCで編集の仕事を続け、そろそろ仕事以外も使おうかなとブログ始めました。
何にでも挑戦したい、蟹座のアラカンです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ



まだまだ大丈夫かな

9年お世話になっている“花と鳥の会”が4月から“平坦なコース”と“山のコース”に分かれる事になりました。

“山のコース”に参加したいけれど、予定表をみると標高差700m。噂を聞くとどうやら“最年長??”。

去年の10月西丹沢の「畦が丸1293m」以来登っていないし・・・

心配性(良く言えば用心深い?)の英子としては「ちょっとお試ししてみるか!」
と思い立って、丹沢の“塔ノ岳”に行ってきました。

塔ノ岳は(1491m)は危ないところがなく、登山者が多い。ので1人でも安心。
「12時になったらそこでお弁当食べて下山する。」と決めました。

1DSCF7047.jpg

バスは10数人で全員が1人。「帰りに人参買おう(ここの無人販売いつも人参みたい)」と。

1DSCF7049.jpg 気持ちのいい山道。まだまだ余裕!
出てきました。階段です。 1DSCF7056.jpg

1DSCF7060.jpg遥か彼方に目指す頂上が! 何時着くのやら

1DSCF7061.jpg
おもしろい!東側が雑木林。西側は杉の林。尾根道を挟んで「明と暗」です。

登っても登っても階段!階段! 1DSCF7069.jpg
前回より階段が多くなったみたい。 頂上まで20分のところで(金冷シ)で11時59分。ここまで来たらやっぱり頂上まで!!
1DSCF7078.jpg 
バンザイ! バンザイ! 私を追い越した沢山の人が静かに景色見ています。
 
1DSCF7079.jpg 
北岳、間ノ岳が私を呼んでいる。今年は登りたいなぁ~

もちろん 富士山も  1DSCF7083.jpg

階段登りながら「なんでこんな辛いことしているの?」と自分でも思います。でも「また行きたいな。」と思うのが不思議?
格段に良くなったのが“トイレ”です。10年(?)位前に来た時怖くて入れませんでした。

今回の標高差1200m。なんとか大丈夫かな。“山コース”に申し込みます。









コメント

Secret

