プロフィール

eikomaru

Author:eikomaru
82年からPCで編集の仕事を続け、そろそろ仕事以外も使おうかなとブログ始めました。
何にでも挑戦したい、蟹座のアラカンです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

スポンサーサイト


春~よ 来い!

1DSCF7045.jpg

庭も春の装いになってきましたが、12月から3月初めまで冬眠状態の私は外に出るのが億劫になって、月2回の愉快な仲間との“関東ふれあいの道”歩き以外は家から半径2km以上出ることは数えるほどの生活です。

先日、たくさん送られてくる“旅行のパンフレット”の1コースに惹きつけられ申し込みました。
「5泊6日の列車旅」です。
まず、上野から「北斗星」に乗り札幌へ。小樽でお昼にお寿司を食べて、話題の余市に。札幌に泊まって翌日夕方「カシオペア」で上野に。そのまま東京から新山口へ新幹線で行き、湯田温泉泊。翌日「特急スーパーおき」で出雲に。出雲大社にお参りし、寝台特急「サンライズ出雲」で翌日の朝横浜着。
1人参加のためすべて「個室・ソロ・シングル」の贅沢旅行です。

夫は「札幌から上野に着いたら家に帰りたくなるよ」と呆れていますけれど、

「何時いくの?」「今しかないでしょう!」

なのに、なのに、あぁ~すぐ申し込んだのに “なんとキャンセル待ち!!” 14番。 たぶん無理 だって17人募集なんですもの。

気を取り直して、“よこはまウォーキングポイント”のランキングを見たら、これまた最下位!!

ビックリしてリーダーにのせてきました。良かった! なんとか1/3に入れました。

元気出して頑張りましょう!!







スポンサーサイト

コメント

Secret

