プロフィール

eikomaru

Author:eikomaru
82年からPCで編集の仕事を続け、そろそろ仕事以外も使おうかなとブログ始めました。
何にでも挑戦したい、蟹座のアラカンです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

スポンサーサイト


遅ればせながら・・・??

鈍い英子も一昨日ついに“花粉症デビュー”!

人並みになったと喜ぶべきか、悲しむべきか・・・・

実は一昨日

DSCF7032.jpg

こんな杉林の中を歩き回りました。
鼻をかみながら歩きましたが、この時点ではまだまだ。

昨日、PCに向かって仕事を始めると、くしゃみ、鼻水が止まらず。仕事にならず。

耳鼻科に行くと、何人も「初診なんです。」が来るは、来るは。

一応、アレルギーの薬を頂き

花粉症の大先輩からの
“安いティシューなんか使っちゃだめ! 保湿の高級を。もちろんポケットティシューもよ!”
との有難いアドバイスをうけて、沢山買ってきました。

さて、そして今日。 またまた杉の木の下! 見上げてバードウォッチング。
ところが不思議。くしゃみも鼻も出ません。もちろんマスクなし。

薬はまだ2回しか飲んでいないのに。 “普段薬を飲まないから効くのかなぁ”なんて。 

家に帰ったら 「鼻がむずむず」。

杉林より我が家の方が埃が凄いようです。ガックリ










スポンサーサイト

コメント

Secret

