プロフィール

eikomaru

Author:eikomaru
82年からPCで編集の仕事を続け、そろそろ仕事以外も使おうかなとブログ始めました。
何にでも挑戦したい、蟹座のアラカンです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ



大騒ぎ!

毎日仕事に追われているので、なんとかしなければ

そこで考えたのが “旅費出してあげるから出掛けたら?” 夫を毎年行っている「タイでゴルフ一週間」に送り出しました。
これで食事の支度もなく仕事に専念出来る!!

そこに飛び込んできたリエさんからのメール。「レンジャクがいる

“なんで。去年は3月なのに??” 仕事どころではありません。なにしろヤドリギを見つけてはその美しい姿を探し求めていたのですから。

第二便 「いっぱいいる!!」  “待っていて明日納めの仕事だけ済ませるから!”

見てきました。 リエさん毎日確認に行ってくれて感謝です。

1P1310008.jpg いるいる 鳥でなくカメラマン! 

この“ヤドリギ”の数!  1P1310019.jpg  なんとスズメやヒヨが群れているように“ヒレンジャク”が。

2P1310037.jpg  1P1310043.jpg 私の技術ではこの程度。二枚を合わせると全体の美しい姿が想像できると思います。

何しろ1P1310031.jpg みなさんこの装備ですから。  

静かになったかと思うと空には1P1310011.jpg “ノスリ”が青空に気持ちよさそうな姿。

1P1310033.jpg こうやってヤドリギの実を食べて、黄色いネバッとした落し物をするようすまで見ることができ大感激です。

帰りには、リエさんのお家でランチまでご馳走になってしまい 1ランチIMG_0060 “美味しかった” 

「来年もよろしく!」  あ~だめです。 受験生がいるので。 

来年は3月遅くに来るように「ヒレンジャク」にお願いします。
もちろん“サクラサク”の一報を聞いてからね。


 



 


 







 


コメント

Secret

