プロフィール

eikomaru

Author:eikomaru
82年からPCで編集の仕事を続け、そろそろ仕事以外も使おうかなとブログ始めました。
何にでも挑戦したい、蟹座のアラカンです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

スポンサーサイト


疲れた・・・・

1月もあっという間に過ぎてしまいます。

今月は仕事・仕事の毎日でした。

一番の悩みはご飯の支度です。掃除はしなくても埃だらけの床に目をつむっていれば済むこと!
食事はしないわけにはいかないし・・・・

夕食は気分転換になるので作るのは嫌ではありません。

仕事が乗ってきたころの“お昼御飯が”憂鬱 

出前も、うどん、お寿司ぐらいで ・・・
夫も麺類は飽きたみたいで、“かつ丼でいい”。 昨日の夕食が“とんかつ”なのに・・・・
信じられない!!

そうだ! あれがある!!  娘が会社で保存していた非常食。

「賞味期間が過ぎてるけれど、食べるでしょう?」
なんだって私が喜ぶと、賞味期限切れを持ってきました。

image1.jpg

お湯を入れて15分。
ごはん 

ふっくらと出来上がり。  思ったより、梅の塩気があって美味しいです。

次は  DSCF6827.jpg パンです。

DSCF6829.jpg
これも、少し温めて大丈夫です。

以前の “カンパン” はちょっと無理でした。
これなら、無駄にならないで済みます。

「おかず缶詰」も賞味期間切れなので買っておかなければ。












スポンサーサイト

コメント

Secret

