プロフィール

eikomaru

Author:eikomaru
82年からPCで編集の仕事を続け、そろそろ仕事以外も使おうかなとブログ始めました。
何にでも挑戦したい、蟹座のアラカンです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

スポンサーサイト


寒くてもいいかな!

昨日今年初の“鳥と花のウォーク”です。

天気予報では「温度は上がるけれど、北風が強い!」
池と川歩きなので風は大敵!! 完全防寒にしなくては。

実は私、某メーカーの用品は買わないことに決めています。
テニスの試合でバッチリ広告されても “買わない!”

別に深い理由があるわけでなく、単なる“社長がきらい”

若い友人リエさんに言われてしまいました。
「英子さん、英子さんが買っても買わなくても社長の収入は1円と違わないですよ!」

“そりゃそうだ!  内緒で買おうかな
意志の弱い英子です。 人気の「極??」のタートルを買ってきました。

早速着てみたら“暖かい

で、着て行きました。 天気予報は全く外れて、風は無し。 暖かどころか汗が・・・
ぶつぶつ言いながら歩いていると、午後から急に風が強くなり、変な雲が出てきました。
威力を発揮かな?

今度は川沿いを歩きながら、夕食の話。 どこに行っても“今晩は何を作ろうかなぁ~” 悩みです。

リエさんからの情報。
「夫の大好物なので、機嫌の悪い時に作るの  翌日も美味しいですよ」 

作ってみました。DSCF6744.jpg
粕汁です。初めて作りました。

ご主人の気持ち分かります。  ほんわか“幸せ”な温かさ












  
スポンサーサイト

コメント

Secret

