プロフィール

eikomaru

Author:eikomaru
82年からPCで編集の仕事を続け、そろそろ仕事以外も使おうかなとブログ始めました。
何にでも挑戦したい、蟹座のアラカンです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

来年も歩きましょう

暮れの忙しい(?)日に、今年最後の「ふれあいの道」歩きです。

1年の締めくくりに素晴らしいお天気に恵まれての1日でした。
今回はインフルエンザで寝たきり状態からナオミさんが復帰し、ほっとしました。

病み上がりを考えて、下りが多い逆コースにしてみました。
    秦野市蓑毛にある「大日堂」からの出発です。 1DSCF6629.jpg 

ここからどんどん200m下って、最後に150m登って権現山から秦野駅に下ります。

1DSCF6634.jpg 気になる公園がありましたが、次回に来ることにして先に進みます。

逆コースのため、案内板が見にくい個所がいくつかありました。

1DSCF6635.jpg 見損なって、戻ったりして・・・

昼食は、“田原ふるさと公園” 1DSCF6637.jpg にある、地元の女性達がやっている「そば処東雲」で。

11時開店なのに、車がいっぱい! 「もう、満席?」 「どんどん車が来る~」 なんて言いながら店に入ると、なんと1番のりでした。
車は、直売所の買い物客。朝からすごい行列だったとか。

さて、何にしようか迷っていると、まずお茶と大根の煮物が出てきました。  1DSCF6639.jpg  季節限定セット1230円に。これはお得! 美味しく頂きました。
お腹もいっぱいになったし、お喋りしながらどんどん下り、 

1DSCF6643.jpg “ロウバイ”も満開に咲いています。ちょっと早すぎ!!
1DSCF6645.jpg 一番高い山の中腹から歩いて来て、ここからもうひと登りです。

羊がいっぱい。    1DSCF6646.jpg 残念もう少し早く来れば“年賀状”になっていたのに・・・

今回のコースは時間も距離も楽勝のつもりでしたが、10時から4時迄で、30,000歩です。

来年もみんなと楽しく歩きたいなと願って、新年は9日か10日初歩きの予定です。

























スポンサーサイト

コメント

Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。