プロフィール

eikomaru

Author:eikomaru
82年からPCで編集の仕事を続け、そろそろ仕事以外も使おうかなとブログ始めました。
何にでも挑戦したい、蟹座のアラカンです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハプニングも楽しい

11月29日西丹沢のユーシン渓谷を歩く予定が雨のため延期、30日にしましたが・・・

松田駅集合でバスに乗ります。が駅に着いたら なにこれ バス乗り場が大変なことになっています。

“人、人、人・・・” ごった返し! 並ぶ場所もありません。 大型バスが入ってくると「丹沢湖マラソン会場行き」。

えっ! 今日マラソン大会とは

私たちは無事「西丹沢行き」のバスに乗って時間どおり出発しました。(N美さん御殿場線に乗り遅れて「今日は帰る。」)
ところが間もなく246号が大渋滞。全然動きません。
何時着くか判らないし、帰りも心配ということになり、急遽行先を「大野山」に変更。山北駅の先「樋口橋」で下車。

一番奥に見えるのが「大野山」です。 1DSCF6398.jpg 

 1DSCF6401.jpg数年前この旧共和小学校の校庭でお弁当を食べた事が思い出されました。(ここには綺麗なトイレがあります)
紅葉も素晴らしく「ここに変えて良かった」 1DSCF6404.jpg 

1DSCF6406.jpg  折角のアカゲラも嘴が折れてしまって。 
歩きやすい山道を登り明るく開けてきたら 1DSCF6410.jpg なにこれ!最後はずーっと“階段”が。

1DSCF6411.jpg「スカイツリーって高いなぁ!」 

今日は平坦歩きのつもりの服装なので、汗びっしょり。頭から、顔から汗が吹き出し「牧場でソフトクリーム食べたい!!」
1DSCF6415.jpg 大野山山頂からは西に富士山、北に丹沢湖、南に相模湾が見える筈ですが残念ながら。
今度は汗が冷えて「寒い、寒い!」 御殿場線の無人駅「谷峨」に下ります。

登った道は奥の草原の中1DSCF6416.jpg  右の集落が目指す駅です 1DSCF6420.jpg  落ち葉を踏みながら歩くのも楽しいですが、途中狩猟の人たちと犬がいたので、鹿やイノシシに間違えられたら大変と怖い怖い。 1DSCF6423.jpg  

谷峨駅に着いて大野山を振り返ると  1DSCF6426.jpg 青空の下で輝いているではありませんか

その時の様子で行き先変更もできるって、これもまた楽しいわね! という1日でした。 



















スポンサーサイト

コメント

Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。