プロフィール

eikomaru

Author:eikomaru
82年からPCで編集の仕事を続け、そろそろ仕事以外も使おうかなとブログ始めました。
何にでも挑戦したい、蟹座のアラカンです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ



太って帰りました

11月の始めの連休の後半に富士宮に出掛けました。
女性ばかり6人(60歳代~0歳代)で。
娘を含めて4人は初めての宿泊なので、なんとしてもを願っていました。

夕方横浜発で、御殿場を過ぎて山道になると前の車のテールランプが頼りの霧の中を走り、なんとか到着。

翌日は 1DSCF6235.jpg

景色はいつもと変わらないので、今回は美味しかったものを書きます。

翌日のランチ  若い人たちのリクエストで「ピザ」に。

             1DSCF6228.jpg  1DSCF6231.jpg  

1DSCF6238.jpg お嫁さんが作った、庭でとれたかぼちゃにクリームチーズを合わせた小鉢。

おいも掘りをしたいというこれまた“リクエスト”。

「安納芋」掘りに挑戦です。 1DSCF6242.jpg この後、「大根」、「サトイモ」、「しいたけ」、「なめこ」も。

ここまでは息子の所で収穫!

では、富士宮で買った珍しい、美味しいものを・・・ 

1DSCF6258.jpg  1DSCF6260.jpg 「かつお菜」 薄味でと教わって。

生落花生。1Kgを35分茹で、塩100gを入れてさらに5分茹でて出来上がり。 1DSCF6254.jpg 

止まらない美味しさ!

1DSCF6250.jpg  「ガツの酢漬け」。(ガツは豚の胃袋)

 ここの肉屋さんは何を買っても大当り! 帰りの夕食に揚げものも予約します。

 1DSCF6245.jpg この“三枚肉(ヨーグル豚)”もまとめ買い。

1DSCF6248.jpg  鶏の“セセリ(首の肉)”。炒めて塩で味付け。

朝どり野菜いろいろ  1DSCF6244.jpg 全部生で 1DSCF6261.jpg “ピクルス” 

先日の検診で「中性脂肪」が高すぎと言われたのに、意志が弱いから下げるのは「無理


 
 

 










コメント

Secret

