プロフィール

eikomaru

Author:eikomaru
82年からPCで編集の仕事を続け、そろそろ仕事以外も使おうかなとブログ始めました。
何にでも挑戦したい、蟹座のアラカンです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

変化を求めて大丈夫?

あまりお化粧をしていない親友が 「“10歳若返るメイク”の講習会に申し込んだの。

えー! その化粧品は前からちょっと気になっていたものなので、「私も行ってみる!」

造作は変わらないと諦めても、せめて 「まぁ、きれいなお肌!!」 ぐらい言われたいなぁ と申し込み。月1回3回コースです。

前にもプレゼントに目がくらみ高級ブランドの講習会に参加しましたが、怠けものの英子は朝と夜の“お手入れ”なんぞとてもとても三日坊主どころか1日ももたず。 もちろん数万円からもう1ケタ上のクリームなんか買えませんけれど。

今回は初参加9名。継続4人。 「継続なんかあるんだ~」
40代から60代ぐらい。たぶん上から数えた方が早い位置。

ちょっと面白いメイクのやり方で、遊び感覚で綺麗になれる。というより “元気になるメイク”

例のごとく、モデルになった人の顔半分をメイク。

“肌の色がきれい!”
“顎のラインがスッキリ!”
“雰囲気が明るくなった!”
・・・

不思議なもので綺麗になるのを見ていると、急にみんなが仲良くなって盛り上がります。

で、出来るだけ今持っている化粧品を使って・・・との考えは崩れて、
「やっぱりこれを使った方が、効果大かなぁ」なんて。

近眼の英子は鏡を見ても良く分かりませんけれど。

20141001_122139.jpg

「次回(1か月後)にお会いする時は、ぜんぜん変わってますよ!」との先生の言葉を信じていいかしら。

終了後、近くのデパートでランチをして、売り場をぶらぶら。

「5歳若返る下着!」が。 ちょっと買う勢いで見てしまいましたが。

顔が10歳。体が5歳。“なんでも若い方がいいの?? プンプン”

家に帰ったら夫が
「ちょっと顎が細くなったみたい!」なんて。 乗りやすい性格























 
スポンサーサイト

コメント

Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。