プロフィール

eikomaru

Author:eikomaru
82年からPCで編集の仕事を続け、そろそろ仕事以外も使おうかなとブログ始めました。
何にでも挑戦したい、蟹座のアラカンです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ



ゴミにならず

朝のウォーキングの途中に 20140808_061427.jpg 銀杏です。昨日の朝は無かったので昼間の強風で落ちたのでしょう。
空を見上げると、20140808_063045.jpg 秋の雲?。  もう“立秋!”ですもの。風もなんと涼しく感じます。

台風が来そうなので、歩くにも傘を持たなくては

長さ22cm、重さ140gの軽量で、UVカットのお気に入り傘。いよいよ擦り切れてきたため同じ傘を買いましたが、おろしたその日に DSCF0001.jpg ドアに挟んで曲げてしまいました。 どう直しても突っかかって折りたためません。

実はこの傘500円! 「また買えばいい」 と思いながら、「でも、もったいない

“そうだ! 古い傘の骨に新しい傘の布を付ければ・・・”  DSCF0003.jpg 

まず、骨に着いている糸を切って、骨と、布にわける。DSCF0005.jpg

DSCF0006.jpg 新しい布を骨に付ける。書くと簡単ですけれど、

骨に合わせて糸で止めていく。DSCF0008.jpg やりながら、なんだかすごく気持ちは落ち込み 

浪人が傘張りをしているのと同じ 500円の傘、直して使う人なんかいない 

でも DSCF0010.jpg 出来上がれば立派なもの!  当分使えそうです 


写真はクリックしてください。大きくなります。






コメント

Secret

