プロフィール

eikomaru

Author:eikomaru
82年からPCで編集の仕事を続け、そろそろ仕事以外も使おうかなとブログ始めました。
何にでも挑戦したい、蟹座のアラカンです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

スポンサーサイト


雨に山歩きもそれなりに・・・

今月の鳥の会は大月の“シオジの森”を歩く。IMGP9355.jpg

“オコジョが棲み、マミジロが繁殖する森”とのこと。期待して参加したところ、がけ崩れで危なく、隣の“雁ケ腹摺山 ”IMGP9353.jpg に変更。前から歩きたかった山なので内心うれしい。 標高差250mであっという間に頂上ですが、ところどころ急坂、ロープなどあり楽しい山でした。
下草(スズタケ)が鹿に食べられ異様な山容。 IMGP9357.jpg
IMGP9360.jpg 削られているのは熊のかじった跡。
キバナノヤマオダマキが1輪 IMGP9377.jpg

IMGP9379-1.jpg この山は500円札の富士山で有名です。 なんとか IMGP9380.jpg

ところがお弁当を広げると「ぽつり、ぽつり」怪しい雲が・・・
雨具は上着だけで大丈夫なんて気楽に考えて、下山開始! あっというまに大降りになりズボン履く事も出来ずビショビショ、迎えのタクシーに乗るために雨具のズボンをはいて

タクシーの中、4人での相談!
「歩き足りないからどこか行く?」 運転手さんにどこかないか聞いても「大月は観光地の通過点なので何もないです」
「駅まで歩きましょうよ、駅まで3kmのところで降ろしてください。」

このメンバーはすごい! 英子はズボンが乾くならOK。このままでは乗れないから。

川沿いにのんびり歩きが始まりましたが、期待した鳥はいない!! アオサギ、セグロセキレイのみ。 

大月駅で、えっ?? 会の人たちがなんと赤い顔をしているでは

みんなも「元気なのが信じられない!」と言っているけれど、我々も「信じられない!」
メンバーのひとりが、「680円の桃を500円に値切ったから、仲間だと言って買ってくるといい」
なるほど他のお客には680円で売っています。

なかなかやるなぁ



 


スポンサーサイト

コメント

Secret

