プロフィール

eikomaru

Author:eikomaru
82年からPCで編集の仕事を続け、そろそろ仕事以外も使おうかなとブログ始めました。
何にでも挑戦したい、蟹座のアラカンです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ



早起きが続くといいけれど・・・

庭の草や木の茂る速さにうんざりしながら、“明日こそ”“明日こそ”と思いながら、「熱中症に気をつけましょう!」のニュースに変に納得している毎日ですが、今日は違います。朝5時から始めました。

以前、知り合いが「夏は4時に起床です。庭の手入れがあるので」なんて言っていたのを思い出し、ちょっと実行 。 

やっぱり “早起きは3文の徳” 涼しくて、高原にいるような爽やかな朝  
蚊もいないし、鳥の声を聞きながら、どんどん伐採(?) 日が差してきた  8時終了! 

IMGP9345.jpg

そして今朝の収穫です。きゅうりもインゲンも盛りを過ぎて、これからは、茄子とピーマン、ゴーヤでしょうか

コメントして下さった“kurikoさん”収穫のブルーベリーに比べてお恥ずかしい量ですが、ヨーグルトの付け合わせに。

バジルはオリーブ油と粉チーズ、ニンニクをまぜて“バジルソース”に

「ナス」、「トマト」、「キュウリ」、「ピーマン」、「パプリカ」、「ゴーヤ」それぞれ1本ずつ。2人の食卓には丁度いい収穫量です。



コメント

Secret

