プロフィール

eikomaru

Author:eikomaru
82年からPCで編集の仕事を続け、そろそろ仕事以外も使おうかなとブログ始めました。
何にでも挑戦したい、蟹座のアラカンです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

スポンサーサイト


ハプニングの連続

今年の誕生日は“北岳”で迎えると半年前から計画を立て仲間に予約していたのに、諸事情で(最大の原因は英子の自信無さ)北岳中止。北アルプスの鹿島槍、爺が岳に変更。それがまたまた頓挫し、どういう訳か“戸隠”に。 

台風も心配ですが雨でも決行! 3日前に宿を手配(台風のさなか行く人なんかいないでしょう)。

まず、「赤い鳥」を探しに森林植物園に。 DSCF8091.jpg 

「赤い鳥」でも “アカゲラ”は沢山いるけれど・・・ お目当ての赤い鳥はお留守のようです。
 DSCF8105.jpg クロツグミは良く見えて、「黒い鳥」でもまあいいか。

良く見つけたと褒められた DSCF8099.jpg ショウキランかな?

DSCF8103-1.jpg 今回はお参りは無し。それにしても荘厳な杉並木でやっぱり「パワー・スポット」でしょうね!

さて今回の宿は 無題 。 選んだ訳は、「鳥のガイドをしてくれる!」「船のコックさんをしていたので美味しい!」「安い!」 この3つは大当りです。

翌日5:00 森林植物園に出発。

入口の張り紙  DSCF8120.jpg えっ! 昨日、クマよけに「森のくまさん」を歌って歩いていたところ 

沖縄では台風の被害が大変なのにこんなにいいお天気です。 DSCF8119.jpg 今日は何が見えるかな ガイドさんがいるから期待大!!

昨日とは、違うコースを歩いていると、前を歩いているナオミさんが「クマがいる!!」
20~30m位先の木の下に黒い姿が立っています。私たちに気付いたようで、ガサガサ、クマザサの中を逃げて行きました。

熊を見ただけで小心者の英子は後ずさり。後ろのケイコさんの影にかくれて・・・
「早く別の道に行きましょう!」 もう鳥どころではありません。が、みんな平気な様子で鳥見です。 

無事に帰る事が出来て良かった

午後からは、スキー場で鳥見です。 暑い、暑い! 

なんと 「ニュウナイスズメ」に会えました。 さらに DSCF8131.jpg 蕨まで!

3日目、いよいよ台風が来そうなので早めに宿を出て、「道の駅」だの「PA」などにちょこちょこ寄り道をしながら、農産物買い物ツアー。 

気持ち良く(?)送り出してくれた家族に感謝! いつも一緒の仲間に感謝! と締めくくりました。
そして、次の計画も立て、忙しくなりそう 

 


 














スポンサーサイト

コメント

Secret

梅雨も。。台風も。。吹き飛ばし(ё_ё)。。

熊さんも織り姫にお会いしに天の川を渡り降りてきた???癒しの英子様はお天道様を味方につけ、パワー全々開!!!。。。素晴らしい6?歳おめでとうございます(*^▽^)/

