プロフィール

eikomaru

Author:eikomaru
82年からPCで編集の仕事を続け、そろそろ仕事以外も使おうかなとブログ始めました。
何にでも挑戦したい、蟹座のアラカンです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

スポンサーサイト


慣れないことは大変!

梅雨空というよりも大荒れの1週間が過ぎ、今度はカンカン照りで庭の手入れも“明日にするか!!”の毎日です。

2階のベランダに“メジロ”が死んでいました。IMGP9311.jpg
持ち上げると軽いこと。かわいそうにどうしたのでしょう???

メジロはガラス戸によくぶつかる事はありました。が、2階のガラスは磨いてないし・・・掘りかえそうもないバラの根元に埋めてやりました。

前回のブログからだいぶサボっていましたが、体調がいま一つで。

咳が止まらなくなりました。回数は少ないのですが結構苦しい。
珍しく病院に行き、
「呼吸がいつもの80%位しか出来ないような気がします。」
「えっ!  大丈夫98%になっています。」
80%は死にそうな重病人の数値でした。でも自分ではその位に感じていたのに・・・

レントゲン撮っても異常なし!  薬を飲んでも効かない!
いい加減嫌になって、“歳のせい??” これは禁句です。

こんな気分で行きたくない「指圧教室」で、先生は“なんでもお見通し” 有難いことにすぐ直してくださいます。
“すっきり”したところで、思い当たることが。

5月の下旬にナオミさんからハーブ入りのオイルを分けて頂きました。朝用と夜用があり使い心地がとても良くて、どちらかといえば初めて自分で顔のマッサージを念入りに。リンパの流れを良く(?)と、目の周りから顎に。これが悪かったのでは???

指圧教室では必ずリンパは腕から指先に流します。 私は顎で止めていました。これは間違い!必ず首からわきに流さないといけなかったのでは。なので首に溜まってしまったと思われます。 

それから2-3日経って、気のせいか少し楽になったかしら  
もちろん念入りにオイルマッサージを続けています。ほっそり顎を目指して







スポンサーサイト

コメント

Secret

