プロフィール

eikomaru

Author:eikomaru
82年からPCで編集の仕事を続け、そろそろ仕事以外も使おうかなとブログ始めました。
何にでも挑戦したい、蟹座のアラカンです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

スポンサーサイト


楽しいランチ会

今日の日差しの強さはいったいどうしたのでしょうか?

我が家の1年で1番華やかな時にと、「ランチ会」をすることにしました。 

ところが玄関前からの眺め IMGP9308.jpg  “ピンク” “赤” “黄色”が終わってしまい寂しい庭に  

庭には咲き始めの花たちも沢山ありますが、暑くて花を見るどころではありません。

頑張ってくれたのが DSCF4135.jpg P1300889.jpg

そして、夫の受け持ちは“掃除!”  前日に“庭の芝刈り”、“玄関の水洗い”、掃除機掛けから、雑巾がけ、・・・ 等々 さらに我が家は、“犬仕様”になっているため、“人間仕様”に戻しの作業!

そして、私の特技は“片寄せ(?)!” 空いている部屋にこまごま移動させて、見た目スッキリ!

さて、メニューは? 本当は「私作る人!」が一番楽ですが、お客様は気を使うのではと下ごしらえをしておけばさっと作れるものにしました。

まず、DSCF4145.jpg (しゅうまい) DSCF4139.jpg(手羽先の香味煮) これを前菜にして、

DSCF4149.jpg (エビと夏野菜の炒め物)、DSCF4146.jpg (新生姜と鶏の炒め物)、

DSCF4150.jpg(新生姜と筍の春巻き)、DSCF4153.jpg(豚肉の甘煮)、そして

DSCF4155.jpg(粉山椒をたっぷり振った陳麻婆豆腐)と、大好評「ご飯」(几帳面な夫が炊くご飯は美味しい)

デザートに DSCF4156.jpg(杏仁豆腐)  

先日の「蔵王の食事会」をまねて作りました。(エビチリソースは面倒なので炒め物に変えて)。

さて、夕方。 

あっという間に元の“犬仕様”の部屋に逆戻り  オシャレに暮らしたいけれど無理でしょう
















 



スポンサーサイト

コメント

Secret

圧倒されて!!!!!

今日帰国し、久々に《癒やしの英子様》のblogを開くと、英子様のpower全開の行動力に圧倒されるとともに、今年も美味しいランチ会オープンガーデンを逃してしまい★●★●★(x_x;)

