プロフィール

eikomaru

Author:eikomaru
82年からPCで編集の仕事を続け、そろそろ仕事以外も使おうかなとブログ始めました。
何にでも挑戦したい、蟹座のアラカンです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

京都まで

昨日裾野を歩いて、今日は「京都」です。
娘が「出張で京都にいるので、遊びに来ない? お昼を祇園の行きつけの店に予約をしたから・・・」

ならば、行きたいところがあるので、7時に新横浜から3割引になる「ひかり」で出掛けました。
「のぞみに乗りたい!」 停まり停まりのゆっくり新幹線! 

びっくりしたのは「右前方に美しい富士山が見えます。」なんて車内放送があったこと。
外人なんか大喜び、日曜の車内ですね

またまた車内の出来事。毎日なぜこんなことが起きるのでしょう・・・

名古屋から腰の曲がったご婦人4人、男性1人が乗ってきました。でも指定席にはもう先客が座っています。
よたよたしながら切符を出してやっぱりこの席なんて言っています。周りの人たちも心配顔

やっと解りました。これは11分発「岡山行き」、切符は13分発の「のぞみ」です。 しょうがないので空いている席に別れて座り、私の隣にも女性が座りました。 がっくり気落ちしています。

「大丈夫ですよ、京都でのぞみに乗れるから。」と言ったら、安心しましたとそれから大騒ぎ!!
なんでも83歳から75歳までの姉妹で岡山から高松。もう最後の旅行になりそうとのこと。自分が一番若いので責任を感じている。なんて、しゃべって、しゃべって・・・名古屋から京都まであっという間に着きました。

あなたに会ってこんなに嬉しいことはない。あとで礼状を書きたい。 わたしは各務原市の○○です。感謝!感謝!されました。(??)
「ではまたいつかお会いしましょうね!」と 握手して見送りました。

あ~、やっと京都です。 なんか、疲れちゃいました。

(続く)


スポンサーサイト

コメント

Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。