プロフィール

eikomaru

Author:eikomaru
82年からPCで編集の仕事を続け、そろそろ仕事以外も使おうかなとブログ始めました。
何にでも挑戦したい、蟹座のアラカンです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

スポンサーサイト


帰りは楽しい!

「鳥と花」の会で須走にある冨士浅間神社の周りを歩いてきました。

photo_6_3[1]

快晴で大きな富士山も見ることができ楽しい1日でした。

さらに、そろそろ三国山に探しに行こうと考えていた「ヤマシャクヤク」が沢山咲いています。
何か気が抜けてしまいました。IMGP9270.jpg

苦しい山道を登った先に探し求めていた “花” を見つけた感激とは比べられませんが、怠けもの英子は「もういいかな」って思ってしまいました。

さて、帰りの電車で友人たちが「大船」で降りた後の出来事!

空いた席に立っていた人達が座ったところに、少し年配の女性が乗ってきました。
“席を譲るのは私でしょう”と立ったところ、隣に座った私より10歳位若そうな女性が同時に立ちあがりました。
でもその人は買い物袋をいくつも持っているので、
「私はリュック軽いし大丈夫ですから」と譲りました。

2人ともに感謝され、年配の女性は“大船のフラワーセンター”の帰りで楽しかったことを話され、横浜の”イングリッシュ・ガーデン”もきれいですね。と3人で楽しく花の話をしました。

戸塚で年配の方が降りたので、座って2人でお喋りです。

「私、家が・・・なんです」  「えっ? どこですか?」  「シドニーなんです。遊びに来たのです。」

さらに「明日は暇なので、先ほど話が出た、”イングリッシュ・ガーデン”に行ってみたい。」なんて。

「案内したいけれど、私明日は京都に行くので・・・」

詳しく行き方を教えて別れましたが、昔からの友達みたいねと話していました。

おばさんの「ひとこと多い」も楽しいですね











スポンサーサイト

コメント

Secret

