プロフィール

eikomaru

Author:eikomaru
82年からPCで編集の仕事を続け、そろそろ仕事以外も使おうかなとブログ始めました。
何にでも挑戦したい、蟹座のアラカンです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

至福の蔵王2日目

さて、翌日も 2.jpg 気持ちの良い青空。頂上からの眺め最高でしょうね?

宿から5-6分ほどの“ミュゼ マエナカ”に伺います。mae_image02.jpg 
オーナーご夫妻は著名な陶芸家で、作品にお料理が盛りつけられるとのことでドジな私は心配。 

こちらのダイニングでniwa2.jpg      無題 カジュアルなランチだそうです。

6.jpg 12.jpg 11.jpg 

これは?? 10.jpg  9.jpg 漆器で春巻きの黒酢が入っていました。

7.jpg お肉の甘辛さがバツグン!!   8.jpg 心残りはこの“麻婆豆腐”が2口位しかいただけなっかったこと。残念!!

深瀬先生のお料理は、食材がいきいきしているように思います。お肉も野菜もえびも“食べて!”と招いている感じでお箸が進みます。四川料理は辛い辛いイメージですが“やさしい辛さ(でも辛い!)”お人柄が出るのでしょうか?

実は帰りのバスがギリギリの時間で、皆さんより先にデザートを出していただきバス停に。このバスに乗らないと次は2時間後。落ち着けなくて申し訳ありませんでした。

気になったのは“漆器”。この漆器を扱っていらっしゃる方がお隣の席でしたので連絡先を伺いました。

器は欲しくてもとっても手が出ません。


2日間お天気に恵まれ? 非日常的な時間が過ごせて幸せでした。

このあたりには“アカショウビン”“サンコウチョウ”そしてお庭に“オオルリ”がいるそうです。見たかった!!

さあ、明日からまた頑張りましょう

帰って体重計に乗るのだけが心配 





スポンサーサイト

コメント

Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。