プロフィール

eikomaru

Author:eikomaru
82年からPCで編集の仕事を続け、そろそろ仕事以外も使おうかなとブログ始めました。
何にでも挑戦したい、蟹座のアラカンです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

スポンサーサイト


茅ケ岳歩き

朝5時半、最高のお天気できれいな“日の出”を見ることができました。

朝日に“富士山、南アルプス”が輝いています。

駐車場は9時で DSCF2159.jpg 満車でした。

前半はのんびり山道 DSCF2167.jpg  途中から DSCF2170.jpg 写真では平らですがここからは凄い急坂というより岩登りです。 私は高度が稼げるから割合好きです。

DSCF2178.jpg 丁度お昼に山頂に到着! DSCF2172.jpg この時期に前回の飯盛山もそうですが富士山が見えるなんて付いているなぁ

下山は、DSCF2184.jpg ミツバツツジ、アカヤシオ、ムラサキヤシオツツジが咲いているだらだら下り道です。

DSCF2185.jpg 見た目より急です。

一緒に歩いているナオミさん、花を見つけるのが凄い!! たくさん見ることができ、おかげでゆっくり  で息が上がらず助かります。

今回のレクチャーは“足を痛めない歩き方”

 DSCF2187.jpg 下りてきた山を見ながら駐車場近くの「深田久弥記念公園」の東屋でお茶とお菓子を頂きながらのお勉強でした。 これから温泉に入って帰宅です。

秋には「マツタケと新そば」の山歩きを提案されました。楽しみ!!











 
 

スポンサーサイト

コメント

Secret

