プロフィール

eikomaru

Author:eikomaru
82年からPCで編集の仕事を続け、そろそろ仕事以外も使おうかなとブログ始めました。
何にでも挑戦したい、蟹座のアラカンです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

スポンサーサイト


茅ケ岳前日 

“飯盛山”に続いて“茅ケ岳”です。

連休後半の初日で混雑するのが嫌で、韮崎に前泊します。
あまり泊まったことが無いペンション(ビスタポイント)ですが、ここがなかなか良い宿でした。

DSCF2157.jpg (部屋からの南アルプス、もちろん富士山も)。食事が和食で小鉢が4種類、

魚料理、地元牛のホウバ味噌焼きDSCF2148.jpg、山菜の天麩羅を揚げたてを5種類

(びっくりヤブレガサが出ましたDSCF2151.jpg 。) ご飯も美味しかった


さて宿に行くにはタクシーでと言われましたが、ちょっと時間が早いので韮崎を観光?

でも観光案内所に聞いてもお勧めが無いとか・・・ で、「武田の里コース」に。DSCF2126.jpg 明日登る「茅ケ岳」を見ながらのウォーク。 

“八ヶ岳”をバックに DSCF2133.jpg 春には DSCF2139.jpg 来年は是非見てみたい

それにしても駅から宿まで遠いこと。 「ぶどう」や「さくらんぼ」の畑の中をずっと登り坂、暑い、暑い、1時間。歩いてきたのを宿の人に驚かれました。疲れた   結局今日は4時間の歩き、明日大丈夫かしら。





スポンサーサイト

コメント

Secret

