プロフィール

eikomaru

Author:eikomaru
82年からPCで編集の仕事を続け、そろそろ仕事以外も使おうかなとブログ始めました。
何にでも挑戦したい、蟹座のアラカンです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ



花三昧

仕事は大忙しの3月が過ぎ新年度になった途端に暇になり、不思議なもので忙しい時は夜中でもブログを更新しようという気持ちになりますが、時間がいくらでもあると“明日にしましょう!”とだらだら生活に。“怠けものだなぁ”と我ながら嫌になってしまいます。

お天気もいいから、2時間の予定で出掛けてみました。 
          無題

5件廻る予定が3件に。お喋りの時間をいれるのを忘れていました。

まず「綱島エリア」で2件。
  これ真似させていただきます。  20140426_102838.jpg

20140426_111020.jpg こちらは全国コンクールで優秀賞のお庭です。

「日吉エリア」が3件の予定が1件です。
すごい豪邸でまるで参考にならず、写真を写すの忘れました。(奥様とお喋りして70歳とか、どう見ても50歳位かなぁ。あまりの若さにこれまたビックリ、ガックリ

すばらしい3件のお庭を見学して、我が家の庭は・・・

  DSCF2077.jpg  つつじがこんなに満開になったのは初めてでは?? 

もうひとつとっても嬉しいこと。
        DSCF2088.jpg 去年撒いた梅の実から「芽」が出ました。

親は DSCF2090.jpg 皮1枚で生きている「古木(つつじも梅も昭和初期に植えたもの?)」で、なんとか子孫を残してあげたいと15粒位撒いた1本です。

新入りでは、ばら「ブラスバンド」が  DSCF2081.jpg 
 1番に咲き始めました。


いよいよ賑やかな“バラ”の季節。  今年は沢山咲きそうです。見に来てね!!






コメント

Secret

