プロフィール

eikomaru

Author:eikomaru
82年からPCで編集の仕事を続け、そろそろ仕事以外も使おうかなとブログ始めました。
何にでも挑戦したい、蟹座のアラカンです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

桜も終わってしまいました

先週夫が白内障手術(両目)のため一週間入院。

1年で一番いい時に外出がままならず。なぜならば、出掛ける支度をすると犬の“COCO”が嫌な顔をします。

先々週に裏のお宅で空き巣未遂があったし、車のアンテナがもぎ取られたし、で“COCO”に何かがあったら「留守の間に遊び歩いているからだ!」と一生言われそう  
心配性の英子としてはここは我慢! 買い物も行かず冷蔵庫の整理と、賞味期間が切れそうな非常食の缶詰で急場しのぎ(?)。

まぁ良いこともあります。お天気が良かったので普段中途半端になる庭の手入れが進みました。

今年また「バラ」を3本買ってしまったので20数本のバラの消毒と虫獲りの毎日です。

DSCF2002.jpg 新芽を食べる“バラゾウムシ”の捕獲。

この虫、5mmあるかないかですばしこい。なのでこんなもので獲っています。

DSCF2008.jpg 漏斗に落として食器洗いの洗剤を入れた水に。

1周終わるとまたどこからか・・・ 結構時間がつぶせます。


このチューリップは後ろの列が「4月中旬」前の列が「5月上旬」にそろって咲く予定の球根を植えましたが、
前の列はサイズが小さいのに咲き始めてしまって

        DSCF2005.jpg 

思うようにいかない、恨めしいさくらのメールが届きます
 
スポンサーサイト

コメント

Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。