プロフィール

eikomaru

Author:eikomaru
82年からPCで編集の仕事を続け、そろそろ仕事以外も使おうかなとブログ始めました。
何にでも挑戦したい、蟹座のアラカンです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ



1か月遅れの“啓蟄?”

いよいよ動き出す季節となりました。

今日は西丹沢の一番マイナー(?)の山「屏風岩山(1,052m)」に登りました。

なぜこの山を選んだというと“ミツマタ”の群生地があるので。

古いガイドブックによると全然お勧めでないと書いてありますが、このところツアーとかもありちょっと人気でたかなぁ???

丹沢湖の近くの細川橋でバスを降りて、“破線ルート(一般登山道でない)”で屏風岩山まで登ります。

DSCF0100.jpg 中央右の山でしょう。行けるか心配!

DSCF0104.jpg “ミツマタ”が出始めた山道。DSCF0106.jpg


破線だけの事はあります。ここはすごく急な登り DSCF0116.jpg  無題 面白い  

群生地のはずがちょっと寂しい  DSCF0124.jpg  

約3時間で  DSCF0128.jpg  屏風岩山到着です。

下りは“東海自然歩道”を歩きますが、DSCF0167.jpg 雪あり、 DSCF0188.jpg 梯子(階段)あり、 

DSCF0172.jpg 沢渡りあり、 DSCF0179.jpg 朽ちた橋あり、

そして、最後の鎖場 DSCF0190.jpg  を降りて、無事2時間半で「大滝橋バス停」に到着

1時間に1本のバスはガラガラ。   バスの中ではもう次回の相談でした。








コメント

Secret

