プロフィール

eikomaru

Author:eikomaru
82年からPCで編集の仕事を続け、そろそろ仕事以外も使おうかなとブログ始めました。
何にでも挑戦したい、蟹座のアラカンです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ



のんびり頭高山

やっと春の1日渋沢にある“頭高山”にハイキングに出掛けました。
リーダーはなんでも良く知っていて話が楽しいTさん。コースタイム2時間30分を6時間かけて歩くので渋沢の町を抜けるまでに1時間。庭の花を説明しながらのお散歩??? いいえ井戸端会議並の状態です。

山道は春がいっぱいです。

DSCF0075.jpg                         DSCF0097.jpg 
(キブシ)丁度雄花(手前)と雌花の株が並んで。        (セントウソウ)

DSCF0095.jpg (ヤマルリソウ)     DSCF0079.jpg (シュンラン) 

     DSCF0065.jpg (カキドウシ)  DSCF0078.jpg 毛虫ももう活動している

丁度良くお昼に頭高山に到着!  八重桜祭りを20日に開催。DSCF0082.jpg
 
    DSCF0069.jpg      DSCF0062.jpg

帰り道迷いながら下った道が大正解で DSCF0092.jpg 丹沢の山並みをバックに満開の“花桃”が。 またまた“おやつにしましょう!!  ”で長休み。みんな凄い量のおやつを持参。20K減量したいっていうのが納得 

無題1 駅で貰った案内書のみどころ3-6は通らず(曲がり角の案内板が駅はこちらとなっていたので地図も見ないで)黒線の道で下山です。これもまた正解かな

庭先の無人販売で野菜を買い、野原で“カンゾウ”を摘み(酢味噌和えにしたら最高だからと言われても、英子は摘むのは好きでない。やっぱり人の物でしょう?) でも、食べてみました。「癖になりそう

野鳥の声やドラミングの音、半日歩きに丁度のお勧めコースです。

 








コメント

Secret

