プロフィール

eikomaru

Author:eikomaru
82年からPCで編集の仕事を続け、そろそろ仕事以外も使おうかなとブログ始めました。
何にでも挑戦したい、蟹座のアラカンです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

スポンサーサイト


魅了す歌声

音楽好きの友人から、「“イル・ディーヴォ”のチケットがあるので行かない?」

ご主人と行くつもりが用事が出来て行けなくなったとのこと。

嬉しい、行きます」って答えましたが、さてさて以前に彼女から「知っている?」って聞かれて「知らない
興味津津で武道館に行きました。さすが武道館だけあって凄い人数  駅も道も溢れています。

年齢層は中年以上が7割、私より上?と思われる方々もとても多い。それも1人で来ている方々も。

きょろきょろしているうちに、開演          DSCF0002.jpg

素晴らしい声にびっくり。  もちろんタキシード姿も素敵です。

“あのイケメン素敵!!”   “私も” なんて。

日本人も大人のカルテット作れば良いのに。オペラを聞きに行くのは敷居が高いけれど、気軽に楽しめる   曲を選んで。

“被災地復興イベント”ということで、もちろん英語版“花は咲く”と日本語で“ふるさと”も。

あっという間の2時間半でした。

今晩から暖かくなるとの天気予報通りの私にとっては“夜中”の10時に、すれ違うランナーに感心しながらお濠端を東京駅まで余韻に浸りながら楽しく帰りました。

ちょっと二の足踏んだ夜の公演なのに彼女のおかげで仕事が忙しく疲労困憊の体に元気が戻って

また追っかけはじめようかな・・・


余計な話。

夕食を東京駅中で食べました。
なんと「アル・ケッチャーノ」が入っているではありませんか。
10数年前に「奥田シェフ」の料理が食べたくて、友人と2人そのために雪の鶴岡まで行き「夜・昼」と2食食べてきた事があります。最近はあちこちに出店しているみたいですが、やっぱり山形は良かった















スポンサーサイト

コメント

Secret

