プロフィール

eikomaru

Author:eikomaru
82年からPCで編集の仕事を続け、そろそろ仕事以外も使おうかなとブログ始めました。
何にでも挑戦したい、蟹座のアラカンです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

スポンサーサイト


春が来てしまった???

2月1日に多摩川に鳥見に行った友人から

「寒かったけれど43種類の鳥を見ました。赤い鳥も!!  

全く私が行かないときに限って良いことがある  

「案内するから行きましょ」と嬉しい  

儘ならない私の仕事。忙しくなると重なって入ってくる。原則断らないのでクタクタ。
“息抜きも大切”と「明日行かない?」

で行ってきました。天気予報では凄く寒い! 風も強そう! 雪も降るかも!

宿河原駅で待ち合わせ、“二ヶ領用水” DSCF8002.jpg の遊歩道を多摩川へ。静かな道ももうすぐ大賑わいのことでしょう

ぽかぽか陽気で、コートを脱いでの散策になりました。(普段の行いがいかに良いか

まず目の前の川に DSCF8004.jpg カワセミとカルガモ(なかなか良く撮れている) ちょっと期待できそう  

ところが DSCF8013.jpg 川は静か! 

「この前は、うじゃうじゃいたのに

写真の手前真ん中にある木の枝に前回は“ベニマシコ”が居たとか・・・・

でも、出てこなくてもいいの。こんなに気持ちいい所を歩いて、お弁当食べるだけで大満足!!

もちろんお土産あり。  DSCF8014.jpg 右側の無人販売所が無人でなかったので、おじさんに頼んで畑の新キャベツ(150円)とのらぼう菜(100円)。大きいのを選んでくれるのはうれしいけれど重たそう。DSCF8016.jpg

夕食はフライで、新鮮・やわらかくて美味しい!!

今回見た鳥。
カワセミ、アオジ、ウグイス、ホオジロ、ジョウビタキ、コゲラ、ハクセキレイ、ツグミ、イソシギ・・・

 

 
 










スポンサーサイト

コメント

Secret

